SSブログ

丑 &企画絵 ※少し追記 [雑記]

ちゃんと鰻食べたよ!今年もバテずに乗り切れますように。


設定ページをちょっと弄くりました。ノリでデフォルメ画もポップン風に。
そしてひっそりとベイクスの擬人化設定を追加。
正面から見た図がないという致命的な絵なので、そのうち設定画も載せます。
目つき悪いヤツですが、よろしくお願いしますー


旅人さん「僕は彼より前に居たはずなのに、いつ追加してくれるのかな^^」


あ いや ごめん ちょっと描いて る時間が な アッー




さて、追記から企画絵第2弾をお送りします!今回も二人。


dias_popn.gif

杏砂さん宅のディアス君!
…と、何かいる…
動物に好かれるということで、ちょっとしたゲストに来てもらいました。ポップンの癒し動物といえばこの子ですよ。
…しかし絶妙に見づらい位置に…もっと考えればよかったorz
この後こっそり抱きかかえ、こっそりほんわかしてればいいと思う という妄想。
気は強くて荒っぽいけど、実は優しくていい子!大好きです。そりゃもう、うちにそういう設定の子がいるくらい…笑

保存・転載は杏砂さんのみどうぞー。
例によって背景なしVerも置いておきますので、こちらもよろしければ。



続いて二人目ー

kaname_popn.gif

のはなさん宅のカナメアちゃん!
一目見たときに思ったのは、「この子絶対ポップンに合う…!」でした。いや合わないキャラがいる訳ではないんですが、何というか「ポップンぽいオーラ」が出てる気がしたんですよ。
なので、思いっきりポップンガール全開にしてしまいました。ガーリィ!
もうかわいいかわいい言いながら描いてました。このふわふわな可愛さっていうのはあまり描かないというか、私には描けない羨ましすぎるジャンルでして、頑張って目指してみました。

保存・転載はのはなさんのみどうぞー。
例によって背景なしVerも置いておきますので、こちらもよろしければ。

※再び追記 カナメアちゃんの保存・転載について表記漏れしてました…申し訳ありません;


<前回に引き続きここからおまけ兼妄想>

今回も考えてました。ポップンの曲でイメージするなら何だろう?
ディアス君はデス曲一択!しかしそこからが迷った!最終的にメロパンク(曲名:pure)なんてどうざんしょ?
カナメアちゃんはもう選択肢多すぎてどうしようかと思いましたwでもアーティストならパーキッツかDormirかな、ということでカンランシャ(曲名:Ferris wheel)で!

相変わらずどんな曲か知りたかったらポップンやってね!ということになっちゃうので、おまけってことにしておきます。妄想ってことで流して下さい(;´∀)



描かせて頂きありがとうございました!楽しかったです!

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 27

コメント 2

杏砂

学校から帰って来てソッコーPC開きました!^p^
う、うちのダイちゃんが…かわゆい…ししゃもちゃんも可愛い…
ゲームの世界から飛び出して来たみたいです><*
こっそり抱き抱えて~はかなり同意です^^^^誰かに見られてツン発動してたらおいしいです(妄想
性格にも共感してくださって嬉しいです(´▽`*
ベイクスさんも素敵ですよ…lω・`*)こそっ

イメージ曲のほうもちょっとだけ聴いてみました!
こういう青春系の曲大好きです…!
年齢的にも性格的にもディアスにピッタリ(/ω\*きゅーん
素敵なイラスト&選曲ありがとうございました! 大切に保存させていただきます*

by 杏砂 (2010-07-27 18:46) 

のはな

こんばんは!!!ご報告ありがとうございましたー!すっ飛んできました!
きゃー!かわいい><!これほんとにうちの子!?
細々した服にも関わらずこんな繊細に描き上げるハルノコウさんに尊敬です(*´∀`*)
今にも動いて踊ってくれそうなくらいポップンに馴染んでますー!すごい!!
企画に参加してほんとによかったです!ありがとうございました><///
むしろハルノコウさんが描いたカナメの方が可愛いんですが!<●><●>
そしてししゃもに食いつく私・・・ししゃもかわいい・・・ししゃも・・・
by のはな (2010-07-27 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。