SSブログ

2010-11-07 [雑記]

ハロウィン21010.gif

落ち着いた頃にはハロウィン終わってたというね!悔しいから途中まで描いてた線画晒したる!
ハロウィンのキママはちょっぴりワルになるんだよ。見た目もね。


どうも、只今戻りました(;´∀)
気がつけばもう11月ですか・・・恐ろしや・・・!
いや本当に申し訳ない、これからクリスマスあたりまではひとまずちょくちょく顔出せると思います。二ノ国発売したらまた引きこもるかも
とにかく、企画は絶対に年内に終わらす!あまりグダグダひきずるのもなんですしね。

まあひとまずあれだ、誰かポケモンの友達コード交換しませんk(


そして、CORもはや1年ですかー。これは本気で早く感じました。いやはや。
で、何やら面白そうな募集をかけているではありませんか。これは応募するしかないでしょう!頑張って描きますぜ!



さて、追記から企画絵いきますよー。本日は二人!

rumpon_popn.gif

わかえでさん宅のるんぽんちゃん!
まったりのんびりお洒落さん!という訳で、服装も私なりに精一杯秋らしいお洒落を目指した…んですが、わああごめんなさい!蛍光色が好きという設定に描き終わってから気づきました…orz しかも色が趣味全開すぎて妙に地味っぽくなっちゃいましたorzorz
それと、私自身自分のファッションセンスの良し悪しを全く理解しておらず、しかもスカートなんざ滅多にはかないもので…もうドキドキです(((((;´∀))))) いやでもスカート描きたかっt(爆
他には、のほほんだけど眠そうに見えない目つきにこだわってみたり。

保存・転載はわかえでさんのみどうぞー。
例によって背景なしVerも置いておきますので、こちらもよろしければ。


続いて二人目、

mokokomo_popn.gif

姫花鈴さん宅のもここもちゃん!HN、こちらのお名前にしましたがよろしかったでしょうか?
ひゃっはー!おなご祭りだー!そしてまた何かいるぜー!笑
猫好きと聞いて、思わずいつぞやのゲストに再登場いただいてしまいました。
可愛さ意識でにっこり笑顔!今までもそうでしたが、描く時は表情に特に力を入れてます。ポップンの絵柄ではあまり細かく描き込めないので、見よう見まねでそれっぽく描いてる私にとって、表情の描き分けは結構壁だったりするんです。それが面白くもあるんですがね。

保存・転載は鈴さんのみどうぞー。
例によって背景なしVerも置いておきますので、こちらもよろしければ。



<恒例、ここからおまけ兼妄想>

今回も考えてました。ポップンの曲でイメージするなら何だろう?
いやー2人とも悩みました。選択肢多すぎてw
るんぽんちゃんはガールズ・カントリー(曲名:Twin Trip)。
まっすぐ元気なおしゃれさん、といえばポップンではリエちゃん!いい感じに明るさとまったりさが混ざったこの曲で。
もここもちゃんはラブリーモータウン(曲名:プリズム)。
パーキッツなイメージでしたが、パキ曲は大体片思いソングなので、元気なこの曲で。

相変わらずどんな曲か知りたかったらポップンやってね!ということになっちゃうので、おまけってことにしておきます。妄想ってことで流して下さい(;´∀)



描かせて頂きありがとうございました!楽しかったです!

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 2

鈴

・・・・ぬおおおっ!!!!!

こんばんは!
連絡ありがとうございました。

な、なんという可愛いもここもがあああああ((
いや、もう本当に可愛くなっててビックリです//
ポップン大好きな私にとっては、うちの子がポップン風になるなんてもう何と言っていいか・・・
すごくすごく嬉しいです!!!
あ、名前全然構いませんよ^^!
可愛い猫ちゃんも描いてくださってありがとうございます!
きゅんきゅんっですっ////
即右クリ連打でお持ち帰りさせていただきました!
ぬおっ!曲まであてていただき・・・!!
この曲はやったことがなかった・・・!
今度妄想しながら2828でやらせていただきたいと思いますーvv←
ありがとうございました!
by 鈴 (2010-11-08 21:06) 

わかえで

コメントおそくなってすみません><

わあああ!! とってもかわいい!!
るんぽんちょーかわいいです~***
ありがとうございます~^▽^***
お洋服もハルノコウさんのセンスの良さがでていて素敵!
おしゃれな服るんぽん似合うなぁ~(親ばか)***
あぁ~ほんとかわいいなぁ~><///
まぶたのピンクかわいい!
ぽけーっとした顔かわいい!
全部かわいいです!!!

わあああ!! なんと曲まで!
いい曲ですねぇ~><///
わたし、ポップンってやったことなかったのですが
とってもやりたくなりました!!!
今度買っちゃおうかな~・・***

改めまして、とってもかわいいるんぽんを
ありがとうございました!!!***
ご報告もありがとうございました!
それなのにコメント遅くなってすみません><
ハロウィン絵も素敵です!***
キママちゃんのワルバージョンもいいですね^v^*
ではしつれいしました~ノノ
by わかえで (2010-11-11 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生存報告チュチュチュチューン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。