SSブログ

ちょっとFFの話。 [雑記]

FFTAとA2における、イヴァリースとグリモアの繋がりについて考えてたら小一時間過ぎそうになってました。
そんな感じで、久々にFFTA2やってハマり直しましたハルノコウですこんばんは。
経験者はわかると思いますが、サブクエストに力入れすぎてストーリーが進みません。怪我したままベッドに放置してごめんねシドw


FF、本家はやる気も起こらないくせに、TA・TA2とかCCとかの番外編的な作品は大好きだったりします。
ゲームについては、

・主人公は元気でポジティブ、もしくは自分で作るタイプ
・人間以外にも種族がいる。獣人とか獣人とか獣じn(ry
・行ってみたいと思える世界である(目的もないのに歩き回りたくなる)
・戦闘をまったり進めても死なない、もしくは爽快である
・後味すっきり、気持ちよく終わってくれる

というのが私のツボなんですが、
「FFほどの作品となると、絶対すっきりしたハッピーエンドにならないだろうな」
と勝手に思い込んでしまって、何だかどうも…(失礼
私のツボにはまりそうなお勧めDS・PSPソフトをご存知の方、いらっしゃったら是非教えてくださいw

でもディシディアは好きです。爽快で楽しいのと、いい感じにカオスなので。



最後に、ハマり直した勢いで描いた絵を一枚。
しかしこの前の銀魂といい、最近やたら再燃してんなぁ私…

ガーディ.jpg

一番可愛いモーグリは絶対イヴァリースの子達!これは譲れない!
TA2攻略本サイドストーリーの彼女↑は可愛すぎて悶絶ものです。いつか本編に来ないかな。



では、割とどうでもいい独り言でしたー。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝・ポップン18稼動2010-02-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。