SSブログ

世界一人気者の1頭身 [雑記]

カービィバースデー!.jpg

ぎゃあああああ間に合わなかったorz
本当は昨日なんです…


今年で18歳か…意外にも年下だったのね
私が始めて触れたカービィは、多分友達の家でやったカービィボールでした。いきなり番外すぎる。
以降再び友達の家でSDXと64、親戚の家で3をプレイ、そして自分で初めて買ったのが2。その後弟が初代を買ったので一緒にやり、エアライドに兄弟揃ってハマりまくる。で、去年USDXでテンションが上がる。
改めて考えると、結構シリーズ通してプレイしてますね。これを期にそろそろ泉DXと鏡もやろうかしら。
因みに本家では最高傑作は64、次点が3だと思ってます。あの雰囲気たまんねえ。3は是非DSでリメイクを…!
全作品でなら、2位にエアライドが食い込んできます。緑玉とスリックスターが俺のジャスティス。


こんなにシンプルなフォルムなのに可愛いのもカッコイイのもこなすんだから凄い。
アイドルという言葉がこれほど似合うゲームキャラもいないと思います。
そして雰囲気から想像つかないほど、ラスボスが総じて不気味なのも凄いwマルクソウルの断末魔は本当に夢に出るかと…w
何にしても、世代を超えて愛されるゲームとキャラクター達ですね。


今頃、ファンの皆さんから贈られてきた大量のご馳走をおいしそうに頬張ってることでしょうw

星のカービィ 誕生日おめでとう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キママ7変化2010-04-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。