SSブログ

リヴリー擬人化設定:ベイクス [雑記]

ポップン風ベイクス.gif
ベイクス

種族:ゲッコウヤグラ
性別:♂
年齢:20代中~後半
誕生:6月6日
一人称:オレ
二人称:あんた、お前、名前呼び捨て

※色は予定。ぶっちゃけキモいので変わるかも(笑


焼き菓子専門のお菓子屋さん。趣味でパンも焼いたりするらしい。一番得意なのはクッキー。
ある特別なお客のみを相手にしているらしいが…?
本人曰く「オレくらいしかもてなせない客」であり、「変な材料は一切使ってないから安心しろ」。

職業は可愛らしいが、ぶっちゃけチンピラ。言葉使いもかなり荒っぽい。
裏社会の知識や黒い人脈があり、元その類の関係者だった可能性がある。因みに「ベイクス」は偽名。
そんな境遇の為か、前の住処で(お菓子屋さんなのに)商売で一悶着起こして逃亡、その途中でキママと出会う。そして「せっかくだからここ住む?」みたいなノリの誘いを受けてご近所さんに。実はこの時点ではブラックドッグだったのだが、追っ手にバレないようにと無理矢理薬に落とされ、ヤグラに変身。今に至る。
何故お菓子屋やってるのかは謎。「いいじゃねーか好きなんだから!」らしい。結構繁盛しているようで、腕はそれなりに良い。

根は優しく、特に子供の頼みは断れない。但しキママは例外。
考え方が荒っぽく、洒落にならないジョークを飛ばすこともあるが、基本はまとも。まともなため、この面子では自動的にツッコミ要因兼苦労人確定という報われない人。頑張れ。
昔は相当な暴れ者で、今でも喧嘩は好き。武器として拳銃を扱う。
腕っ節だけなら本気を出すとかなり強いが、頭脳戦はからっきし。なのでよくキママと旅人さんににいじられる。頑張れ。



<人物関係>
キママ:悪友気味の友人。
振り回されがちでツッコミ多めだが、厄介ごとに首を突っ込むこと、またその扱いに慣れているため、一緒に振り回す側に回ることも。
島は窯が据えられた菓子工房になっており、キママのつまみ食いの格好のカモ。何も問わず自分を匿ってくれているキママには感謝しているし、友人としても好きだが、目を離すとすぐつまみ食いするのはマジで勘弁して欲しいと思っている。
でも、何だかんだ言って本気で怒ることはしない。彼女が見た目どおりの年齢ではないことを理解しており、良い方面でも悪い方面でも仲良し。

旅人さん:友人というよりは、仲の良いお隣さんといったところ。旅先で手に入れた珍しい食材を持ってきてくれることもあり、ありがたい。
裏の話がわかる者同士で、たまにそういう話もしたり。キママよりも更に大人の関係に近い。
でもやっぱり、気づけば彼にもつまみ食いされている。マジ勘弁。



「だからお前売りもん食うなって言ってんだろうが!」
「何!?喧嘩か!っしゃあ任せろ!」
「面倒くさくなったんだよ、色々と。今のオレはしがない菓子屋だ。もう知ったこっちゃねぇな」
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ABOUTリヴリー擬人化設定:キママ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。